バックナンバーも配信中!

2016年7月4日月曜日

遊びに来たかつや!

よっ!遊びに来たね、かっちゃん!
「小屋暮らしバカ一代」Tシャツが似合う!
これ、北倉庫で物販したらいいかも〜。
ちょうど上京してたらしく、自転車で遊びにきてくれました。


かつやさんと色々な話をする。主な話題は仕事のこと。
修行せずにいかに技術を身につけるか、資金無しでチャリとリヤカーで何が出来るか、、、などなど。今のところ自分は10年間働いてきた貯蓄が少しはある。決して多い額ではないけど、日頃の生活費もあまりかかってないし、焦りとかはない。一応、手に職はあるのでいつでも現場に復帰できるので。焦りがないから余計ダメな気もするけど、いつでも復帰できるなら他にやりたいことあるし、やっておいたほうがいいしなーと思ったり。軽いリフォームとか修理、草刈りなどなんでもやるんで仕事ください〜。
ともかく、かつやさんと会うのは久しぶりで、ゆっくり話せて良かったなー。
かつやさんのブログ→http://makihisao1986.blog.fc2.com/

翌々日?
再び、相変わらずのモミアゲと髪型!のdosBさんがやってきた!
しかも、素敵な彼女を連れて!
(彼女さんは写真は恥ずかしいらしくdosBさんのみ激写)
dosBさんのブログ→http://dosb69.blog.fc2.com/

なんと小さな黒板のおみやげを持ってきてくれた!
そして、またまた焼き芋も頂く!dosBさんの焼き芋はもはや芸術レベル。ありがたいっす。

メニューなんかを書いてみる。
おすすめは台湾のコーラ「黒松沙士」!
ドクペとルートビアの中間ぐらいな味でうまい。
これからの季節にサイコーですね。
もちろん自家焙煎の北コーヒーもアイスを用意してます〜。

・・・・

おまけ

dosBさん寄贈のシンプソン金具の使い方が載った説明書!と、簡易水洗トイレの解説書!
これらを読めば簡単に小屋やトイレが作れてしまうというすぐれもの!これはすごい。
小屋に興味がある人は急げ〜!と言いたいところだけど、明日から所要で台湾に行かなければならなくて、金曜までお休み!土日は開けれると思います〜。

工務店と本と喫茶「北倉庫」は日本で唯一のBライフショップ。
冷たい飲み物やお菓子、工具などあり。
近所の蕎麦屋の出前可。
営業時間は昼から20時ごろ(不定休)
東京都杉並区高円寺北3丁目41-8-B1F

3 件のコメント:

  1. 修行せずにいかに技術を身につけるか 人間のクズですね。

    返信削除
  2. クズですか!ひえ〜!許してくださいませ!

    返信削除
  3. リトルナガセ君ではありません

    返信削除