2016年1月12日火曜日

DIY宿

南下してきました。
辿り着いた先はこちら。

工場を改装したDIYな宿。
一階がカフェイベントスペース、二階が本屋とリビング、三階が屋根裏というか寝るスペース。壁とかぶち抜きまくってるし、新しそうな家具とか一切なくて、とてつもなく破天荒な雰囲気が醸し出されている。


2階の本屋。CDとかもあり。


三階の屋根裏っぽい寝室。
すごくいい雰囲気なんだけど、これが日本にあったら最高だなー。

着いたのが夕方だったので、飯でも行こうかと思ってると、
食っていくだろ?今作ってるんだ、って言われて・・・

飯代入れ。50元で食べられます。
安い。

みんなで食べます。

近所の人も来ました。ワイワイやってます。


めちゃくちゃうまかった。
毎日やってるみたい。

とにかくすごくて書きたいこといろいろあるんだけど、説明しようがないので諦めた!
カルチャーとか姿勢とかも最高なんだけど、空間のディティールがむちゃくちゃいいんだよなー。


おもむろに始まったチェーンソー講座!


・・・


先日、書いた「ギーク小屋」の記事ですが、反響が良くていろいろ連絡をもらいました。
現在、一人の方と連絡をやりとりしています。
何かが起こるかもしれないし、何もないかもしれない。
とにかく楽しい。

5 件のコメント:

  1. 楽しんでますね〜
    これはどこにあるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 台南にありま〜す。
      でもなかなか寝させてくれません!

      削除
  2. ここって能盛興工廠?
    なんかラジオで作ってる時の話聞いた気がするなあ
    行ってみたい

    返信削除
  3. そういえば今日は台湾総選挙だけど
    泊まるトコといい今回の台湾は選挙応援だったの?

    返信削除
    返信
    1. 選挙とかあんま興味ないっすわ笑

      削除