2015年3月16日月曜日

タイニーハウス見学②


プロパンボンベ入れ

基本的にモバイルハウスなのですが、住居用ではなく店舗用です。
左側にくっついてるのはプロパンボンベを設置する場所。


小屋のベース

トレーラーベースはアメリカで特注で作ってもらって個人輸入したらしいです。
ベースひとつ80万!それだけで立派な小屋が建てられますね、、、。
牽引は専門業者に頼まなきゃいけないし、関東から運んで約30万かかったらしいです。
移動できることは羨ましいけど、簡単に移動出来るわけじゃなさそうだし、
お金もかかるし大変そうですね。



美しい窓の数々

自分が一番すごいと思ったのは建具のクオリティの高さです。
かなり細かいところまで作りこまれています。
ガラスもプラ板とかじゃなく本物のガラス!
いろいろ質問させてもらいました。とても勉強になりますね。

お手伝い!


見てるだけじゃ何なので、お手伝いさせていただきましたー。
建具をなめらかに削りまくるという単純作業ですが、とても楽しかった。
無心になれる作業は気持ちいいですね。
日が暮れる前にお別れして解散。
また遊びにいこっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿