2015年2月22日日曜日

ツリーハウスビルダーを訪ねて【1】

今日は、先日かつや氏やたーさん宅に遊びにいったという
ちゃりきゃんぱー氏を訪ねるために、ラジオの収録機材を携え、
広島県の大崎上島という島まで行ってきました!


島へはフェリーで渡ります。
ここまで遠かった…
待ってろよ!ちゃりきゃんぱー氏!


颯爽と現れたこの爽やか男。彼こそが、ちゃりきゃんぱー氏、24歳である。
かつや氏のブログにあったように、
この男は新卒でBライフを始めようとしているBライフ業界の期待の新人だ!
現在、この大崎上島という島で空き家に居候させてもらってるという。
もらった名刺の肩書にはツリーハウスビルダー(予定)と書かれていた。
この島のあちこちにツリーハウスを建てるつもりらしい。
ちゃりきゃんぱー氏は、持ち前のコミュ力で日本の各地に知人や友人を持っており、
将来的には、場所に縛られない、定住しない多地域居住型生活を送りたいとのこと。
この島での生活もあくまで旅の途上だという。



さっそく、ラジオ収録。
鍋をつつきながらBライフやツリーハウスについて、
多地域居住についてなど色々話しました。
おかげさまですごく充実した時間を過ごせました。
この様子は後ほど編集してアップロードする予定です。お楽しみに!



仏壇を背景に鍋を囲む男2人。ボーイズトゥーメンwithブッダ。



このあと、ちゃりきゃんぱー氏の案内で島をめぐることに。
到着したのは海がとてもきれいなビーチ。
ここにツリーハウス建設予定地があるという。


それがこれだ。
今はウッドデッキがあるだけなんだけど、
このウッドデッキの隣に小屋を建てるという!


登ってみた!たぶん高さは3.5mぐらい。
高所恐怖症の自分としては、オシッコちびりそうだった!



ここからの眺めがヤバい!すげーぞ。
こんな景色を眺めながら過ごすのもいいなあ。


さらに上に登るちゃりきゃんぱー。
高さおよそ8m。
この男、ホンマモンである…。


そして、続いて案内してもらったのは、、、、!


続く。

2 件のコメント:

  1. Bライファー=コミュ症ってイメージだったんだけど
    皆さんをみてるとそんな事ないんだなぁって思う
    もはや冒険家ですね

    返信削除
  2. コミュ症っていってもいろいろあると思います。
    自分も知らない人に会うのはすごく疲れるのですが、
    趣味があうと気分的に楽ですね!
    Bライフを求めるためには
    最低限の人付き合いも必要なんじゃないかなと思ったりもします。
    本末転倒かもしれないけど。
    ちゃりきゃんぱー君はホンマモンの冒険家です。
    インタビューでいろいろ聞きましたのでラジオをお楽しみに!

    返信削除