2015年2月13日金曜日

新しい小屋の間取りと一坪小屋ネット開通

いまの小屋は一坪2畳だけど、
ゆくゆくは12〜16畳の小屋を考えています。
そこでなんとなく見取り図を書いてみました。


玄関や物置、トイレなどは後から増設するとして、
今日思いついたのは小屋の中に小さな部屋を設けること。
小屋インダKOYAですね。
3畳ぐらいのを想定していて用途は主に寝室です。
やっぱり日本で住む以上、夏は暑いし冬は寒い…。
大きな小屋建てたいけど、広いとエアコンの電気代がかかる。
そこで思いついたのが小屋インダKOYAでした。
寝るときぐらい快適でいたいな、と。
ロフトも計画してるけど、そこはあくまで人が来た時のベッド兼荷物置き場だなー。
3畳ぐらいのが人間、落ち着くでしょうしね。
今の一坪小屋でも十分落ち着きますが…

そういえばロフトの下にキッチン作るとしたら、換気扇はどこにつければいいんだろう。
ロフト下でいいのかな?


そういえば、一坪小屋にインターネットがつながりました!
以前はWimaxと契約していたのですが、森までは届きませんでした。
そこで「ぷららモバイル」のsimを契約してXiのルータでつなぐことにしました。
docomoの電波だから大抵の場所でつながります。
最大速度3Mですが、ネットサーフィンには十分でしょう。
huluだってギリギリ見れます。

快適ダー。

早いとこ16畳のデカ小屋の模型作らなきゃ!
でも仕事が超忙しいんだよナー。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿