2015年2月28日土曜日

『Bラジオ』新企画と小屋イベント

こんにちは。
電子タバコを始めたDJまるのことMC小屋です。
今はレッドブル味をフカシてますー。
それでもやめられない、もう全部わかってますよ。

ところで気になるニュース記事を発見した!
http://www.tinyhousejamboree.com
8月にアメリカのコロラド州でスモールハウスの権威達が一同に集い、
トークショーやパネルディスカッション、小屋のコンペから素人小屋の売買まで
なんでもアリというとんでもないイベントが開かれるらしいぞ!!!!
世界中の小屋ファンたちが一同に小さな小屋に集まるという!?
なんだかわからんが、とにかく凄いらしいイベントのその名も
「タイニーハウスジャンボリー」というのだ!
もうこれは行くしかない、小屋ファンよ!
乗るしかない、ビッグウェーブに!
急げ!


さて本題、Bライフラジオの第5弾リリースです!
今回は完全なインタビュー企画。
ゲストは瀬戸内の島に暮らす大学生(休学中)の
ちゃりきゃんぱー君です。
彼は全国をチャリでフラフラしてて気がついたら島にいたという
ふしぎ感あふれる人物。
しかし、人当たりは誠実で島民に頼まれて
島でツリーハウスを建てようとしています。

旅を始めたきっかけや働くことについてなど、
いろんなことを聞きましたー。チェケラー。
soundcloudの容量が一杯になっちゃった。
新しいサービス探すかー。
youtubeはいちいち動画にするのが面倒なんだよなあ。

soundcloud版


youtube版


2 件のコメント:

  1. ラジオ楽しく聞かせて頂きました。
    自分としてはyoutubeが手軽で視聴しやすいですね。
    普通にFMで流れてそうなクオリティでびっくりしました。
    インタビュー上手ですねw
    何より驚いたのは、ちゃりきゃんぱーさんの受け答えや考え方が
    24歳の若者とは思えないほどしっかりしていた点ですね。
    彼をバックアップする人が全国に居るのもうなずけました。
    自分もBライファーや小屋暮らしに憧れますが、それは
    「会社行きたくない、人付き合いめんどくさい、家賃高い、税金高い…etc」
    みたいな後ろ向きな考えが原因なので、彼の様なアグレッシブさには頭が下がります。
    むしろ自分なんかよりも会社勤めを上手くこなしそうな気さえしました。
    なんというか彼はBライファーかもしれないが、寝太郎さんより
    坂口恭平さんやphaさんに近いにおいを感じました
    そのうち、そのくらい著名な人物になるかも・・・なんて

    自分も自由に生きたいと日々思いながらも、じゃあ今の生活を捨てるかといったら
    何年も築いてきた地位や信頼(会社からしたらカスみたいなもんですが)が惜しくて
    踏み出すことが出来ない、
    とあるマンガでも言ってた
    「不自由で実感薄い人生なのに 失いたくないという訳の分からぬジレンマ」
    に苦しんでいます。

    なので皆様には
    「Bライフ、小屋暮らし最高!! 毎日超ハッピー!」
    な生活を発信してもらって自分達みたいな人間にBライフに踏み出す勇気を
    与える使命があるのです!(と無責任な事を言ってみるw)
    いつか自分も言いたい
    「B Life is beautiful !」 と

    わけ分かんない長文ですがラジオ聞いたら止まらなくなっちゃいました

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    私もまだ仕事に縛られていますが、Bライフの存在を知って、なぜか気分が軽くなるのと同時にワクワクする感じが止まりませんでしたよ!
    ジレンマ、、、とてもわかります!
    自分は退職したいとことを周りの人に伝えると「もったいない!」と言われます。しかし、仕事の都合上、私生活に自由があまり許されないのですが、それがこの先ずっと続くほうがもったいない気がしています。
    人生楽しんだもん勝ちですからね。
    自分はもう好き勝手生きたほうがいいだろうと半ばヤケになりつつ思っています。
    お互いこれからの人生楽しみましょう!
    ラジオはこれからも続けたいと思っています。
    もっと色んな人にいろんなこと聞きたい!

    返信削除