2014年11月10日月曜日

小屋づくり計画

突然ですが、リトルナガセに初!の小屋を建てようと考えています。
最終的には移住を目標にしていますが、とくにはっきり何も考えていません。
ゆくゆくは16畳ぐらいの小屋というか母屋を建てますが、
建築には2、3ヶ月かかると思われます。
その間ずっとテント暮らしはなかなかキツいのでとりあえず
小さな寝泊まりが出来るだけの小屋を短期間で建てたいと思います。
名付けて「一坪小屋」、広さはそのまま一坪、2畳で、二段ベッドになる予定。
働き始めた頃、中村くんと一緒に泊まった台北の安宿をイメージしています。
工期は5日間を予定。
生活するにはルームランプとスマホの充電が必要不可欠だと思うので、
ゆくゆくソーラーパネルを設置します。
母屋ができあがると、一坪小屋はゲストルームにするつもりです。
なので出来るだけ快適な小屋を建てたいと思います。

以下、なんとなくの図です。


















こんなかんじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿